メインコンテンツへ

投函代行サービス

投函代行サービスについて

ご注文したはがきを、お客様に代わって弊社が直接投函いたします。
自宅で受け取る手間が省けるのでお忙しい方やお急ぎの方へおすすめです。

  • 注文(申込み)の前に宛名リストにて宛名の登録が必須です。
  • 「寒中見舞いデザイン」を、ご選択いただいた場合は、投函代行はご利用いただけません。

自宅へお届けの場合

  • 工場で
    印刷
  • 出荷
  • 配送先へ
    お届け
  • お客様が
    投函

投函代行サービスの場合

  • 工場で
    印刷
  • 工場から直接投函
    ※投函完了しましたらメールでお知らせいたします。

おはがきは、郵便局にて年賀はがきの投函受付が始まる12月15日以降に投函します。

投函日について

おはがきは、郵便局にて年賀はがきの投函受付が始まる12月15日以降に投函します

ご利用条件

以下の条件をすべて満たすご注文のみお申込みできます

  • はがきの種類で、日本郵便発行の年賀はがきを選択
  • 宛名印刷サービスをお申込み
  • 宛名印刷サービスをお申し込みのうえ、宛名印刷ありのはがきのみをご注文
  • 注文するはがきの全てが、日本国内の宛先
  • 支払方法がクレジットカード、d払い、PayPay、au PAY、Amazon Pay

お申込みをお考えのお客様へ必ずお読みください

  1. 1)投函後の不着、紛失等の郵便事故については、弊社は一切責任を負いかねますのでご注意ください。
  2. 2)郵便局からの発送証明は取得できませんのでご了承ください。
  3. 3)はがきの種類で私製はがきを選んだ場合、切手が貼られていないので投函代行はできません。
  4. 4)宛名に文字化けや誤字脱字がないか、宛名のプレビューをしっかり確認の上お申込みください。
  5. 5)納品書、領収書、はがきの印刷見本はお送りしておりません。※領収書はマイページからダウンロードできます
  6. 6)宛名印刷なしのはがきを同時にご注文の場合は投函代行はご利用いただけません。投函代行と、宛名印刷なしのはがきをご入用の場合は、「宛名印刷ありのみで投函代行をお申し込みいただき、再度追加注文で宛名印刷なしのはがきを注文」してください。

申込情報

  1. マイページの買い物カゴから注文へ進んでください。はがきの種類を選ぶ画面で、
    ・年賀はがき(無地)
    ※フォトプレミアムの場合はキャラクター年賀も含まれます
    を選んでください。

    スクリーンショット

  2. 次のオプションサービスを選ぶ画面で「宛名印刷+投函代行サービス」を選んで、次へお進みください。

    スクリーンショット

  3. 「宛名印刷サービス」の画面で、投函したい宛名を選んでください。

    スクリーンショット

  4. 以降、画面の指示に従いお客様情報や支払方法(クレジットカードまたは、d払い、PayPay、au PAY、Amazon Pay)を入力して、注文を完了してください。

    スクリーンショット